Home > 生活

生活 Archive

マンゴー Mango!

そろそろハワイも

マンゴーの時期。。。

マンゴーが異様に食べたくなってきた!

何だかオアフにマンゴーをメインに食べさせる店が

できたなどという噂が流れてきたが

まあ、マンゴーはそのままガブっといくのが

一番だと思う。

すごい昔であり、もちろん日本でのマンゴーに比べれば

ハワイのマンゴーは全く高くはなかったが

それでも当時、貧乏学生だったため

大好きなマンゴーをそれほど大量に食べれた記憶はない。

住まいも寮やアパートだったからロコの家のように庭にマンゴーの木もなかった・・・

というか庭が無かった。マンゴーの木がたくさん植わっている庭のある一軒やに住むという

夢を一瞬だが持っていた気がする。

ハワイに住んでる頃もドリアンは食べたことが無かった。

ドリアンは非常に好き嫌いが分かれるようだけど

香港でホテルに買って帰って、

その夜、ホテルの部屋中が凄いにおいになった

強い思い出が・・・ホテルに申し訳なかったなあ・・・

マンゴー、ドリアン、パパイア 最高!

Mangos

GREE にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LinkedIn にシェア

ハワイは第2位!

United Health Foundation が発表する

米国の健康な州ランキングで

2012年はハワイ州がなんと第2位に選ばれました。

ちなみに1位の絶対王者はヴァーモント州。

ハワイは2011年は3位、2009&2010年は5位だったらしい。

このランキングは暴力犯罪やインフルエンザなどの

流行疾患の発生率、州民の保険加入率、未熟児、

高校以上の卒業率など色々な項目を合わせて

選出しているらしい。

この楽園ハワイが健康&安全面でも全米2位など

首位をキープしている点は、

意外に知られていないハワイの素晴らしさのひとつだと

言えますね。

まあ、素晴らしい気候と青い空と海に囲まれたハワイに住んでいれば

身体も心も健康でいられるのは納得!

Chinamanshat

GREE にシェア
LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`yahoo` not found]
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`livedoor` not found]
[`nifty` not found]
[`fc2` not found]
LinkedIn にシェア

ホーム > 生活

検索
フィード
メタ情報

Return to page top